記事内に広告が含まれています。
【スポンサーリンク】

【阪急】塚口駅3号線のホーム固定柵の工事状況(2024年2月9日)

阪急神戸線の塚口駅3号線(伊丹線用ホーム)でホーム固定柵の設置工事が行われています。

工事スタートは6月と割と早めの開始でしたが、新伊丹駅・稲野駅の稼働が始まり、ようやく、塚口駅3号線でもホーム固定柵が設置されています。



塚口駅3号線の工事状況

2024年2月9日の工事状況です。先頭は新伊丹駅・稲野駅と同様、柵が設置されてエキセンに入れなくなっています。

中央付近から伊丹方面の様子。

中央付近から大阪梅田方面の様子。

大阪梅田方面先頭の様子。がっちりと柵が設置されています。

新設の柵(左)と、既存の柵(右)の境目です。新設したホーム固定柵の方が少し高いです。

既存の柵は光沢がありますね。

大阪梅田側先頭にある列車停止位置。

車掌側のモニタ。

塚口ホーム際踏切からの様子。

ホームからの撮影は制限が出てしまっていますが、踏切側の撮影はあまり影響ないです。

先頭の運転台側にあるモニタは稼働待ちです。

稼働開始時期も柵に掲示されていました。

稼働開始は3月初旬の予定です。

関連記事

【阪急】塚口駅3号線のホーム固定柵の工事状況(2023年11月28日)
阪急神戸線の塚口駅3号線(伊丹線用ホーム)でホーム固定柵の設置工事が行われています。 2023年11月1日にも確認しに行きましたが、その後、塚口駅3号線の嵩上げが4両分まで完了していました。ホーム先頭部分は未着手でした。
【阪急】ホームドア・固定ホーム柵の設置状況(設置駅一覧)
阪急で行われているホームドア・固定ホーム柵の設置駅・設置工事に関する情報について、極力出来るだけ可能な限りまとめているページです(知らんけど)。 気が向いたら更新するので、若干タイムラグがあると思います。
😼ランダムで記事を見る😽

鉄道イベント情報(鉄道コムtetsudo.comより)

日付 イベント
4月10日(水)
4月11日(木)
4月12日(金)
4月13日(土)
4月14日(日)
4月15日(月)
4月16日(火)
4月17日(水)
4月18日(木)
4月19日(金)