記事内に広告が含まれています。
【スポンサーリンク】

【阪急】伊丹駅2号線に固定ホーム柵が設置されています

阪急伊丹線の伊丹駅で、2号線の固定ホーム柵が設置されています(センサ付きホーム固定柵)。

1号線の固定ホーム柵は5月27日から稼働が開始しており、2号線の固定ホーム柵も8月中に設置されていたみたいです。



2号線ホームに固定ホーム柵が設置

8月の上旬から伊丹駅の2号線に固定ホーム柵が設置されていたみたいですね。

塚口方からの様子。

2号線ホームの塚口方の先頭。

1号線と同じく、柵の外側にはセンサーが設置されています。

停車中の車両と固定ホーム柵。

改札方面からの様子。1号線・2号線ともに固定ホーム柵が設置済。1号線はセンサー稼働していますが、8月21日時点で、2号線はセンサー稼働していないみたいです。

年明けまで固定ホーム柵がありませんでしたが、ここ数か月で光景が様変わりしましたね。

尚、伊丹駅のセンサ付きホーム固定柵の工事期間は2023年9月末を予定しています。

固定ホーム柵そのものは設置済なので、9月末までに最終調整といったところでしょうか。

【追記】センサは2023年8月末ごろに稼働しています。



関連記事

【阪急】伊丹駅1号線ホームに固定ホーム柵が設置開始
阪急伊丹線の伊丹駅で、固定ホーム柵の設置が開始されています。 1号線ホームのみ設置工事が徐々に進められており、固定ホーム柵とセンサー機器等の設置が行われています。
😼ランダムで記事を見る😽

鉄道イベント情報(鉄道コムtetsudo.comより)

日付 イベント
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)
5月6日(祝)