【スポンサーリンク】

【東武】「とうきょうスカイツリー → 浅草」の特急料金無料サービスが終了へ

2022年12月16日の東武鉄道のリリースで、特急料金改定が発表されています。

その中で、「とうきょうスカイツリー駅から浅草駅間の特急料金無料サービス終了」が発表されており、とうきょうスカイツリー → 浅草の1駅だけ、特急料金不要で特急に乗車出来る制度が終了になります。



「とうきょうスカイツリー → 浅草」の特急料金不要が終了

東武特急の特例として、特急料金不要で、特急に乗車可能な区間がいくつか存在します。

過去にまとめてありますので、詳しく知りたい方は過去記事へ↓

特急料金無しで東武特急に乗車できる区間は?
東武鉄道の特急に乗車するためには、乗車運賃の他に特急料金を支払う必要があります。 ところが、東武鉄道の一部区間では、特急料金無し(乗車運賃のみ)で特急に乗車出来る区間が存在します。

…で、2023年3月18日の特急料金改定を機に、特急料金不要で乗車出来る、「とうきょうスカイツリー → 浅草」の特例が撤廃され、とうきょうスカイツリーから特急に乗って浅草に向かう場合も、特急料金が必要になります。

特急列車をとうきょうスカイツリー駅から浅草駅まで乗車する場合に限り、特急券なしでご乗車いただけるサービスにつきましては、2023 年3月 17 日(金)をもって終了いたします。
2023 年3月18 日(土)以降、とうきょうスカイツリー駅から浅草駅まで特急列車を乗車する場合は、乗車券のほか特急券が必要となりますのでご注意ください。

東武鉄道「2023年3月18日(土)特急料金を改定します」 より

とうきょうスカイツリーから浅草まで、わずか数分だけですが、無料で東武特急を味わうことが出来るこの制度も、遂に終了です。

2023年3月18日以降、とうきょうスカイツリー駅から浅草駅まで特急で移動する場合は、乗車券に追加して、特急券(550円)が必要になります。



関連リンク

2023年3月18日(土)特急料金を改定します|東武鉄道

鉄道イベント情報(鉄道コムtetsudo.comより)

日付イベント
1月27日(金)
1月28日(土)
1月29日(日)
1月30日(月)
1月31日(火)
この記事が気に入ったら
フォローしよう!
ねこだよ!
ニュース東武私鉄
【スポンサーリンク】
Stella Rail Side をフォローする
Stella Rail Side