記事内に広告が含まれています。
【スポンサーリンク】

【阪神】尼崎駅1・2番線のホームドア設置工事が始まっています

2022年11月21日に阪神からリリースがあった通り、阪神の尼崎駅1・2番線ホームで、ホームドア設置工事が始まっています。

阪神本線に繋がる1番線・2番線ホームで設置が始まり、2024年春頃に完成が予定されています。



ホームドアの設置工事がスタート

阪神の尼崎駅1番線・2番線ホームでは、ホームドアの設置工事がスタートしています。

2番線の阪神なんば線上りホーム。やってますね。黄色い点字ブロックも張り替えられています。

こちらも2番線の阪神なんば線上りホーム。

補強工事も行われています。

こちらは、2番線の本線上りホーム。着々と進んでますね。

1番線ホームの様子。2番線ほどではないですが、少しずつやってるみたいです。

編集後記

1番線・2番線は阪神と山陽電鉄の車両だから大丈夫そうだけど、3番線ホームは近鉄の車両来るから…どうするのかしら?😺💧



関連リンク

尼崎駅(1番線・2番線ホーム)におけるホームドアの設置について|阪神電気鉄道

バリアフリー整備・徴収計画|阪神電気鉄道

関連記事

【阪神】尼崎駅の1番線・2番線にホームドア設置へ
阪神電気鉄道は、2022年11月21日のリリースで、尼崎駅の1番線・2番線ホームにホームドア設置を発表しています。 完成は2024年春頃を予定しているとのことで、「鉄道駅バリアフリー料金制度」を活用したホームドア設置となります。
阪神の車両に対して「あの球団の色や、変えてくれ。気分悪い。」という株主総会での熱い要望
阪急阪神HDの株主総会で、阪神タイガースファンから阪神タイガースに関する質問が毎年出て来るのは有名です。 球団運営について株主総会で質問されたところで、経営陣はどうしようもない気がしますが、かつて、球団運営ではなく、阪神の車両の色について質続きを読む
😼ランダムで記事を見る😽

鉄道イベント情報(鉄道コムtetsudo.comより)

日付 イベント
4月16日(火)
4月17日(水)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月24日(水)
4月25日(木)